FENDER TEX-MEX stratcaster Pickup Set レビュー

こんにちは。

 

皆さん自分のストラトの音に満足いっていますか?

僕は正直満足いっていませんでした。

 

私のストラトはアルダーボディ、ローズ指板のオーソドックスな62ストラトです。

20万前後の価格帯のものですし、とてもいい音で鳴ってくれます。

ただ私は歪ませたかったんです。ジャズとか弾けませんし。

 

普段はいい音なのですが、深く歪ませたギターソロで音がつぶれてしまい、

迫力に欠けてしまう印象でした。

 

こればっかりはもうねじ回してどうのこうので対処しようがない。

ピックアップを交換しましょう。という流れです。

 

そして、交換するにあたり、

安易にFender CS製やダンカンに走ってしまうのもよかったのですが、

レビューが少ないわりにやけに評判のいいTEX-MEXが気になり、

人柱になった気分で今回購入いたしました。

 

ファーストインプレッションとしては、やはりハイパワーなシングル。の一言です。

コンプ感もすごいですね。ぱっつんぱっつん言います。

音はハイにピークがあります。フロントとセンターはいいバランスです。

しかし、リアは耳に刺さります。トーンを配線するか、ダンカンのLitlle59あたりに交換するのがベタかと。

 

いずれにせよ、ギターソロ時のハリ、サスティンが良く

バンドでの音抜けもよくなりました。

全ポジション使えますし、高出力ではありますがストラトキャスターの域を出ない範疇での話ですのでストラトらしいプレイも当然可能です。

TEX-MEXなんて尖った名前がついていますが、非常に優等生なピックアップだと私は感じました。

 

リードギタリストにとって必要な帯域がスパンと出てくれますので、音作りが楽な点もいいですよ。

 

アマゾンで一万円切ってるのでこれを機にピックアップ交換を始めてみてはいかがでしょうか。